メニュー

パイオニア

[2023.02.15]

今朝子供向けのテレビ番組で海苔がいかにして作られているのか、ということが紹介されていました。

海藻を採取して、形成して、乾燥させる、ということはある程度の大人になるとなんとなく知っていることです。

しかし、海苔を最初に作った御仁におききしたい。

どうして貴方は、深緑色のひょろっとした草(と表現してごめんなさい)を、拾い集めて乾燥させて食べようと思ったのでしょうか、と。

はっきり言って、滅茶苦茶手間かかりますよね。

あと、納豆やチーズを食べてみた御仁にもおききしたい。

どうして貴方は、腐ったもの(と表現してごめんなさい)を、食べようと思ったのでしょうか、と。

はっきり言って、危険ですよね。

 

パイオニアは偉大なのです。

当初は馬鹿にされたに違いない!

自分を信じ、挑み続けることはとても心が強くないとできないことです。

 

朝からそんなことを学習させられました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

そして、今日の昼食はもちろん納豆巻きです。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME