初めて来院される患者様へ

必ず保険証(又はマイナ保険証)をご持参ください。

保険証(マイナ保険証)のほか、子供医療費受給者証、障がい者医療費受給者証など各種受給者証をお持ちの方はお持ちください。

他院からの紹介状、現在服用しているお薬、お薬手帳などがあればお持ちください。

★当院は予約制ではございませんので、診察時間内に直接ご来院ください。

(初診の方はなるべく診療終了時間の30分前までにお入りいただくようお願いいたします。)

一旦ご来院いただき受付をしていただくと、順番をとることができます。

(午前8時頃から随時[昼休み中も]受付が可能です)

お電話では順番をお取りしておりません。ご了承ください。

★当院では厚生労働省が進める医薬分業の制度に基づき、原則として院外処方せんを発行させていただいております。

患者さまには、保険薬局で「院外処方せん」によるお薬のお受け取りをお願いすることになります。

皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

★当院では幼児から大人の方まで、内科全般の診療を行います。

風邪、頭痛、腹痛、吐き気、なんとなく疲れている、など小さな不調でもまずは遠慮なくご相談ください。

★予防接種や健康診断、がん検診などの予防医療にも力を入れております。

詳しくは各ページにて、またはお電話でお問い合わせください。