メニュー

未知との遭遇?

[2021.01.27]

先日、知り合いの方からメローゴールドというカリフォルニア生まれの果物を頂きました。

平たくいうと、大きいグレープフルーツといったところでしょうか。

初めてみた時びっくりしたので、黒船がやってきた時の日本人の気持ちが少しわかったような気がします(;'∀')

ひとつ600g程はあるビッグサイズで、学生の時に習った児頭大とはこのことなのだと卒業後10年以上経って分かりました。

 

 

 

 

 

 

 

児頭といっても3歳児(しかも元々頭大き目)なのでそれよりは小さいですが参考程度に(;・∀・)

とても美味しかったのですが、出回るのが12月~2月のごく限られた期間とのことです。

来年もお目にかかればいいなと思っております。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME