メニュー

未知との遭遇

[2021.08.05]

先日友人からのお中元を頂きました。

沖縄産の大きくて、芳醇なマンゴーの山!!

美味しく頂きました?

一般的に知られているのはアップルマンゴーという品種で、熟すると皮の赤みが強くなるものです。

しかし、今回お中元の中に、玄人向けのキーツマンゴーをサービスしてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

恐竜の卵(見たことないけど)のような、これです!

冷やさずに食べ頃まで室温で育てる必要があります。

皮の色は緑のまま、熟していくようです。

 

 

 

 

 

 

 

食べごろの頃です!

これもまたあまーい!!

しかし、希少なものなようなので、なかなか手に入らないようです。

お中元がなければ、キーツマンゴーを知らずに私は一生を終えていたと思います(^-^;

日本の中でも、まだまだ知らないことがたくさんあるものです!

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME