メニュー

既往歴あり?

[2019.07.01]

産まれてこの方健康だと信じていましたが実は高校生の時に入院歴があることを思い出しました。

病名に貴賤はありませんが、急性胃腸炎なのであまり大したことありません…スミマセン(^-^;

お盆前に某総合病院救急外来を受診し、緊急入院になったのに予定されていた旅行に行きたがっていました(;・∀・)

治療は食事を止めて、点滴で様子を診ていたと思うのですが、入院当日は胃腸炎の苦しさもあり食べたいと全く思いませんでしたが、

1日後には空腹感が湧いてきて、2日後にはご飯のことしか考えられず、テレビのグルメ番組に勝手にキレていました。

思春期の飯抜きは相当な地獄ということです!

当時の看護記録等にキレている様子が記載されていないか心配になってきました…

もういいっす、帰るっすと言わなかっただけましかぁ

それから10年後に散々、人(患者)を絶食にするとも当時は知る由もなく。。。

因みに、医師になったきっかけとしては上記の入院により医師に憧れをもったとか、そういう志の高いものではありませんのですみません(*_*)

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME