メニュー

年々過酷な夏

[2021.07.13]

傘マークだらけの天気予報から一転、これからは太陽マークが中心となる日々(;'∀')

これからは猛暑が続くんだろうなと思うと、それだけでもう汗をかきそうです。

時は約25年前、「冷夏」となった時代がありました。

給食にいわゆるタイ米が出た記憶があります。

タイ米タイ米…と当時連呼されていましたが、インディカ米が正式名称なので今考えれば米にもタイにも無礼な日本人でしたね。

むしろこの酷暑には、もっちり・ねばねばとしたジャポニカ米よりもインディカ米の方がすっきりしていいかも…なんて。

風鈴とうちわでしのげるような時代に戻らないかしら( ;∀;)

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME