メニュー

台風一過

[2019.10.15]

先週末は台風19号が猛威をふるっていました。

幸いにも福井はあまり影響がなかったように思われます。

個人的に驚いたのは北陸新幹線の水没でした。

2015年に開業した際は金沢在住でしたので、金沢駅で入場券というものを初めて購入して意気揚々と見に行きました。

ホームの柱まで金色だったのを覚えています。

それまでは東京に用事があるならば時間的な面で飛行機で行っていましたが、電車で行くのもいいかなと思ったものです。

私の思い出はさておき、今回はたまたま福井県など北陸地方への影響は少なかったものの少しは非常用セットなども用意しないといけないと改めて認識しました。

自分の身は自分で守らなければいけませんね(;'∀')

saigai_hinan_kunren_pet

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME