メニュー

今年みつけた宝物

[2020.12.08]

先日ふとお店でガラス製の鏡餅を見つけました。

最初はこれなんだろうと思い眺めるだけでしたが、見れば見るほど魅力的で買わずにはいられず購入しました。

調べてみると石川県加賀市の作家さんが作っておられるとのことです。

 

 

 

 

 

 

 

作家さんに許可を頂いて写真を載せました!

写真が下手すぎてうまく魅力が伝わっていなかったらごめんなさい(-_-;)

上の橙は脱着可能で、中に小豆と米を入れて紅白の鏡餅(石川県での風習なんだとか)に似せるとよいよ、とおススメだったので真似してみました。

まだ年内ですが待ちきれずに飾っています。

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスもまだなんだけど…

いい買い物をすると心が晴れやかになります(*´з`)

鏡餅を世に生み出してくださり感謝です(*^-^*)

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME