メニュー

まじめなお知らせ

[2022.12.01]

当院に経鼻内視鏡(鼻からのカメラです)を導入しました~!!

 

 

 

 

 

 

 

こちらです!

 

 

 

 

 

 

 

少し斜めになってしまいましたが口用と鼻用のスコープを並べてみました。

鼻用は少し太めのうどんみたいな感じでしょうか。

鼻用のいいところは、もちろんスコープが細いので被検者が違和感少なく検査を受けられることです!(^^)!

ただ、注意点もあります。

口用と鼻用はどちらも結局はのどを通るので、まったくオエッとしないわけではありません。

また、鼻用はスコープが通過しない方もいらっしゃいます。(鼻の手術後、鼻が曲がっている、慢性的に鼻炎があって鼻腔がむくんでいる)

通過できても鼻出血してしまう可能性もあります。

口用の方が優れている点は、画素がよい、検査時間が鼻用より短いというところだと思います。

 

どちらがよいかは人それぞれですので、相談しながらどちらにするか選んでいきましょう(*^-^*)

まずは検診の方を中心に鼻用のスコープも使用していく予定ですので、宜しくお願いします。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME