メニュー

いつの頃から?

[2019.10.31]

今日は単に10月最後の日と思っていましたが、ハローウィンとも呼ばれる日でした。

ハローウィンは平たく言えば、西洋のお盆ですが子供の頃英語教室に通っていたためその存在を知ることとなりました。

英語教室の行事で仮装パーティーもあったのですが、当時は現在ほどまったく浸透していなかったため仮装のノウハウがわからなかったので

自分だけ軽く方向性の違う仮装をしていき赤っ恥をかいた記憶を毎年思い出す屈辱の日でもあります…(-_-;)

この時期は食品などにもハローウィンパッケージをしてあることも多いのですがお菓子はまだしも、ソーセージまでは要らないのでは…と個人的に思っています(;'∀')

いつ頃から日本で主流な行事になったのでしょう。

今後はバレンタインデーのように毎年違和感なく定着していくのでしょうか。

和風に秋を楽しむのもいいと思います。

_20191031_084717

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME